スポンサーサイト


今日もタジン鍋でお手軽料理

今日もタジン鍋で作って見ました。

レシピ
・豆腐1パック(今回はたまたま焼き豆腐)
・冷凍のインゲンを少し(解凍)
・ミニネギ1本
・豚肩ロース(これしか冷蔵庫になかったんでw)1枚
・冷凍うどん1玉
・濃縮めんつゆ 大匙3
・しょうゆ 少々

■材料をタジン鍋に載せる
・豆腐とねぎはお好みの大きさに切って。
・ねぎの青い部分はトッピングにつかいます。
SANY0100_R.jpg
・ロース肉だったのでスティック状にカットしました。
・味付けは、濃縮だしつゆ大匙3を満遍なく上からかけて、さらにしょうゆひとまわし。
SANY0102_R.jpg

■暖める
・電子レンジ500Wで7分、余熱で1分蒸らして、できあがり。
・肉に火が通っていることを確認を忘れずに。
SANY0105_R.jpg

■うどんでしめる
・大方食べたところで、つゆに解凍したうどんをいれていただきました。ウマー
SANY0106_R.jpg

■ごちそうさまでした
SANY0109_R.jpg

まあそんな感じで。
次はトマトとか使って見ようかな。
あ、卵使うの忘れてる…。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごい
うまうま~げ

フヒヒ

おいちい!
電子レンジでもちゃんと美味しくできるのと、そのまま皿になるってのがいい感じです。

読ませてもらいました

同じ鍋を買ったのですごく参考になります。
次には卵に期待しております!

返事が遅れました

卵は電子レンジだと熱の偏りとかありますのでちょっと工夫が必要になりますね。
後でやって見ますw
最近の記事
プロフィール

Bonezine

Author:Bonezine
狭い視野で浅はかな発想と奇異な日常を語ります。本気にしちゃだめだよ。

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

