スポンサーサイト


ZVW50系プリウス:サイドブレーキのリコールと謎のフィルム

ユーザーの皆さんにはすでに郵送による連絡が行きわたっている頃でしょうからご存じの通り、ZVW50系プリウスに初の大規模リコールが発生しました。21万台が対象ということで、初期生産型からつい最近のものまで含めて、ほぼ全台がリコール対象です(笑)

リコールの内容はサイドブレーキのワイヤーが外れてしまうことがある、という、トヨタにしてはポカミスですが状況によっては危険な事故にもつながりかねないものです。
郵送で連絡があり、その次の日にはディーラーから連絡がきたので早速リコール改修作業を実施してきました。
作業自体は約15分ほどで終わる簡単なものでした。

ところで今更ですが、リヤドアの後端のこの部分に謎の透明なフィルムのようなものが貼ってあるのに気が付きました。
リヤドア付近の謎のフィルム
納車時用の保護シールをはがし忘れていたのかなとも思ったのですが、かなり強力に貼り付けてあるようでおかしいなと思って聞いてみたら、傷防止のシールとのことでした。
これをはがすと塗装を痛めるのでこの状態のままが正常とのことですが、シールのふちに埃がくっついてしまい、近くで見るとちょっと汚くなっているのが気になりますね。

スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

Bonezine

Author:Bonezine
狭い視野で浅はかな発想と奇異な日常を語ります。本気にしちゃだめだよ。

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

