スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZVW50系プリウス:激安ドアストライカーカバーとドアヒンジカバー

ドアストライカーやドアヒンジにカバーをつけても、それそのものへの効果はほとんどないと思うのですが、一応直接雨などがかかるのを防いだり埃が溜まるのを防いだりする、見栄えもよくなる?という触れ込みで販売されているカバー、高いものは数千円もしますが、今回はAmazonの怪しい激安品を購入してみました。

ドアストライカーカバー
ドアストライカーカバー(購入時価格:送料込みで4個セットでなんと110円…中国系のYUNCというブランド?のようです。カーボン風のデザインになっていますが薄いABSのようです)
ドアヒンジカバー
ドアヒンジカバー(購入時価格:送料込みで4個セットで399円…これも中国系のYUNCというブランド?のようです。)
この2つを注文した時の販売業者はAmazonの表示上では名前も登録住所も別になっているのですが、なぜか、埼玉県のほぼ同じ住所から送られてきています。不思議ですね~(と、すっとぼけてみる)

ドアストライカー装着前
ドアストライカーカバー装着前です(ピンボケしています、すみません)
ドアストライカーカバー装着後
ドアストライカーカバー装着後です。
御覧の通りサイズはほぼ正確にぴったりで、触った程度では外れたりしない程度にはパチっとしっかりはめられました。

ドアヒンジカバー装着前
ドアストライカーカバー装着前です。
ドアヒンジカバー装着後
ドアストライカーカバー装着後です。
これもサイズはぴったりで、思ったよりもしっかりはまっています。

顕著な効果があるパーツではないのですが、雨除けと埃除けの効果には少々期待しつつ、合計509円で簡単にできた自己満足というところでしょうか。

なお、この記事を参考にされたことによって起きた全ての事象について、私は一切の責任は負いません。[At Own Your Risk]
スポンサーサイト

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

Bonezine

Author:Bonezine
狭い視野で浅はかな発想と奇異な日常を語ります。本気にしちゃだめだよ。

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。